大学を4年も留年したけど東証1部上場企業から内定もらえたんだが。

大学を4年も留年しながら内定をもらった自分の過去、その経験に基づいたアドバイスを書いています。

中の人の雑記とか。 2015/01/09

 

今回から、雑記のようなものを書くことにしました。

というのも、最初は「自分が就活の時はこんな感じだったよ!だから、こうすると楽だよ!」みたいな内容だけにしようと思ってたんですが。

いざ、いくつか書いてみて見返してみると、そんな記事ばっか並んでるのってつまらんブログだなー、と(笑)

ですので、今後はたまにこんな感じで雑記を書こうと思います。

 

 

 

そもそもこのブログを書こうと思ったのは、同じ大学の後輩に「理系の就活のノウハウを知りたいです」みたいなことをTwitterで言われたのがキッカケ。

もともとノウハウは蓄積してたので、ネタを用意するのは簡単だったりします。

毎日更新したとしても、あと2~3ヶ月はネタに困らないくらい。

しかし、それをいざ文章に起こそうとすると、思ったよりなかなか難しい...(笑)

フツーに書いてもなかなか説得力でないし、いまいち説明しづらいですしね。

 

 

 

あ、どうでもいいことですが、僕のTwitterアカウントはこれ ↓

 

 

フォローしてくれたり、リプライくれたりするととても喜びます。

ツイート内容はとってもくだらないモノが多いですが...。

あと、アニメが好きなんでそういう話が多いですねー。

1日あたり平均20ツイートくらい、多い日だと30ツイートくらいしたりするので、そのあたりは気に留めていただければ。

 

 

 

そうそう、大事なことを忘れていました。

このブログまだ始めたばっかなので、感想とか意見があるととても嬉しいです。

コメントとかいただけると、泣いて喜びます。

まだまだ試行錯誤の段階ですので。

毎回じっくり内容を練るのも難しいし、どう説明したらいいかなーとかいつも悩みの種です。

悩んだときは勢いで書くことにしていますが(笑)

 

 

 

そんな感じでなんとか毎日更新を目指してます。

これからもよろしくお願いします。