大学を4年も留年したけど東証1部上場企業から内定もらえたんだが。

大学を4年も留年しながら内定をもらった自分の過去、その経験に基づいたアドバイスを書いています。

2014-12-06から1日間の記事一覧

留年学生の就活は「数撃ちゃ当たる」じゃないと勝てない、その1。

いまさらですが、大学生の就職活動時期はどんどん後ろ倒しになって来ていますよね。 自分が本格的に就職活動した時は、12月スタートでした。 今年度は3月スタートみたいですね。 そうなると、留年学生の就職活動はかなり厳しい物になって来ます。 なぜなら…

堕落した大学生活してても、なんとかなる。

そもそも、自分の大学生活は堕落を極めていたと思います。 特に、大学1年目~4年目が酷かったです。 まず、毎日のようにゲームをし、アニメを見て、夜遅くまで起きていた。 夜遅くまで起きていたから大学1限に間に合うことがほとんどなかったし、酷い時は自…

はじめに。

「大学4年留年したけど東証一部上場企業から内定もらえた話。」 なんてそのまんまのタイトル。 でも分かりやすいからいいよね。 自己紹介です。 職業、システムエンジニア。 現在27歳。 大学生当時、大学を4年(正確には3年半)留年確定してた状態で、幸運にも…